スキップしてメイン コンテンツに移動

ボディケアのストレッチ

4月から月イチで、ストレッチタイムを始めました。
なかなか予定が立てられずにいましたが、やっと実現しました。

土曜の夜、オンラインにて行います。
30分少々と短い時間なので、後回しにしてしまいがちなボディケアが手軽に取り組めます。

ストレッチは、呼吸と調和させながら、疲労で縮んだ部位をじっくり伸ばしていきます。
これだけでも翌朝体がスッキリ動かしやすくなるだけでなく、
疲労からの痛みが和らぎます。
実際に、数ヶ月続いていた膝の痺れと痛みが、翌朝スッと抜けていたのに驚き!
といったことがあり、これは続けるべきと強く感じました。

歳を重ねるごとに疲労回復に時間がかかり、体の組織も固くなるので、
ケガ防止の為にも出来れば毎日の日課にしたい所、まずは月イチで。
多くの方に(といっても会員限定ですが;)ボディケアの大切さを感じていただければ、
との思いで、来月も続けて行います。