4月から月イチで、ストレッチタイムを始めました。 なかなか予定が立てられずにいましたが、やっと実現しました。 土曜の夜、オンラインにて行います。 30分少々と短い時間なので、後回しにしてしまいがちなボディケアが手軽に取り組めます。 ストレッチは、呼吸と調和させながら、疲労で縮んだ部位をじっくり伸ばしていきます。 これだけでも翌朝体がスッキリ動かしやすくなるだけでなく、 疲労からの痛みが和らぎます。 実際に、数ヶ月続いていた膝の痺れと痛みが、翌朝スッと抜けていたのに驚き! といったことがあり、これは続けるべきと強く感じました。 歳を重ねるごとに疲労回復に時間がかかり、体の組織も固くなるので、 ケガ防止の為にも出来れば毎日の日課にしたい所、まずは月イチで。 多くの方に(といっても会員限定ですが;)ボディケアの大切さを感じていただければ、 との思いで、来月も続けて行います。
アラフィフ+αバレエ講師のLesson Note
~アルファ コンディショニングバレエ~