スキップしてメイン コンテンツに移動

ケガと老化とバレエ

5月も今日で終わります。無事に家賃も払い終え、やれやれホッ。

6月は、無観客お披露目&撮影会があります。
4月から取り組んでいる課題曲をステージ同様に衣裳付きで1人ずつ踊って、
映像に記録します。
レンタル衣裳が来週到着、いよいよだなぁと思う瞬間がやってきます。

なのですが、こんな大事な行事を目の前に、先日再び足を捻挫してしまい。。
自身のリハーサル中、言い訳をすると、リフトのタイミングのズレと言いますか、
いやただ着地が下手過ぎただけで、、

安全第一、レッスンではケガをしないようプリエを最重要視しているのにも関わらず、です。
これじゃ説得力ゼロですね・・とほほ

前回の捻挫では、治療とリハビリで1年半、完治が1年前。
今回の程度はそれほどでは無いですが、1年歳を重ねているということで、
それだけ治り方もゆっくりになる覚悟で臨まないとですね。
(脂肪がつくのはあっという間;笑)

まずは6月の本番に向けて、今回参加の皆様にハッパをかけるどころか、
迷惑をかけないようにせねば。
気合い入れますよー。