スキップしてメイン コンテンツに移動

深く、厚く

2月ももうあと1日、あっという間に日が経ちます。
そして3月は今年度の仕上げです。1年間で果たしてどれだけの成果を上げたか、テストはしませんが(笑)
4月になったら、それぞれレベル1から再スタートをします。

この1年は、前年から更にワガノワ・メソッドを深堀りしていきました。
スタジオがワガノワ・メソッドでのレッスンを始めた当初からの方は、
3回目のスタートとなる訳ですが、
何せ基礎というものは、同じことをしているのに練習すればするほど難しく感じます。
理解が深まっている証拠ですね。

とはいえ、メソッド2年目、3年目の方が大半ということで、全体的に少ーし進度を早めて、
今年度やり切れなかった課題を加えたり、アンシェヌマンを複雑化したりと、
内容に厚みを持たせられたらと思っています。
よって、月毎のカリキュラムはまたリニューアルをと。

私自身もメソッドの勉強の日々です。
覚えの悪い脳ミソもリニューアル出来たらなぁ。。