スキップしてメイン コンテンツに移動

クビだ、クビ!

ある朝、腰の激痛で起き上がれない事態発生!
首もアレレ動かないゾ、、
夕方からクラスもあるし、これはマズいかもしれないと整形外科へ駆け込み(傍から見たら体をひきずり;苦笑)

もう、何か重大な損傷や病気だったらと冷や冷やして、
撮ったレントゲンの結果は・・
 ーー異常ほぼ無し。あるとすると加齢、筋力低下。。 むむむ。

処置としては、まずはマッサージをしましょう、
とご指導の下、首と腰の一帯をテニスボールでほぐしていくうちに、
徐々に激痛が解けていきました。
(ホッというか、テニスボール見直しました☆)

結局のところ、姿勢の崩れが原因だった模様。
長時間のオンライン講習受講で、いつの間にパソコン首状態になっていた結果でした。多分。
人様には、首のアライメントが悪いと腰も一緒に悪くなるよと散々言っておきながら、
これではまったく説得力無さ過ぎですね、、

姿勢維持には首が重要なのを身をもって知った所で早速、
君はクビだよクビ~! と注意を飛ばしますが、
ぜひ姿勢の方を意識して下さいまし。