スキップしてメイン コンテンツに移動

2022年最後のご褒美

お披露目会が終わったら、あれもやらなきゃこれもせねばと、
やることリストが満杯になっていた割には、ほとんど実行出来ずに間もなく今年が終わります。ひゃー
これ以上何させるねんと自身の体が訴えかけているので、無理を効かせるのはやめておくことにしよう(笑)

この1年は、お披露目会準備と同時進行で、ワガノワメソッド教授法の勉強に生活時間の殆どを費やしました。
どういう形で活かすにしても、これでご飯を食べいくのであれば当たり前といえば当たり前なのですけど。。

50を超えてから、何て大変なことを始めたのだろう・・と思う一方、
学ぶ機会の得られた今が、一番自分にとっていいタイミングだったと、自身のアンテナの性能を褒めたいと思います。

スケジュールがだいぶ過密になっていた9月に受講した、ボリショイ・バレエアカデミーの講座の修了証が、
日を置いて年末に到着しました。
英語での記述と、動画撮影をしての課題提出、私にとってはかなりハードルが高く、期日ギリギリ。
出来は・・ですが;; 取り敢えず合格をいただけました。これからもっと頑張らねば。

今年もありがとうございました。素晴らしい1年を送ることが出来ました。
良いお年をお迎え下さい。