スキップしてメイン コンテンツに移動

お披露目会2022 四方山話

お披露目会から1週間経ちました。
ホッとする間も無く月末締め業務に、ボリショイバレエアカデミーの提出課題を昨晩やっと仕上げ、慌ただしさからようやく通常モードに戻ってきました。

今回のお披露目会では、ジャーン!とバー、センターのアンシェヌマンをご披露しました。
ワガノワ・メソッドでのレッスンを始めたからには、成果をご披露するにはコレだ!と、
初の試みで、バー、センターレッスンの内容を短く纏めてみた訳ですが、
アンシェヌマンを組むことから、音を作って貰って、出演者の皆さんにアンシェヌマンを渡して、
練習して・・
あれやこれや手直しを繰り返し、想定の何十倍もの手間と時間を費やしました。

バー&センターは休憩を入れることなく続けて20分ほど、これだけで"作品”と言うべきか。
出演者はずっと出ずっぱりで動きっぱなし、何と過酷な;
それだけに、アンシェヌマンの正確さを狙い、最初のお辞儀から厳しく稽古を付けました(鬼)

当日は練習の成果が見事に花開いて、出演者のエネルギーも凄かった;;
本番中にもかかわらず、終盤ではテロップを持ちながら感激の涙が落ちそうになりましたヨ。

アンシェヌマンに稽古時間の大部分を割き、バリエーションに向ける時間が短くなったので、
これは次回の課題へ。
アンシェヌマンのレベルアップをしつつ、バリエーションもばっちり仕上げたいですね。

そして今回初、撮影業者様に録画をお願いしました。
会場の正面真ん中にドーンとカメラとカメラマンさんが構える形で、
本格的に撮っていただきました。出来栄えは後日のお楽しみに。

ということで、おサイフは大きく持ち出しになりましたが、
妥協なくほぼ思い通りのお披露目会が出来たので、大満足です。

=つづく=