スキップしてメイン コンテンツに移動

お誕生日&10周年


今日は人生半世紀から丸3年です。おめでとー!ありがとー♪
変わらず元気にバレエ、バレエです。

そしてめでたいのはお誕生日だけでなく、今月同時に10周年を迎えるものが何と3つ!

「50代からのバレエ塾」
スタジオの通常クラスと別の組織として立ち上げてから、今月で丸10年です。
10年前の自分は40代。傍から見れば40代も50代とさして変わりありませんが、
当時は50代って凄くお姉さんに見えて、未知の世界でした。
実際に50代になったら・・何のことは無かった;;(笑)
当時のブログを久々に見返し、こんなこと書いたなぁと懐かしく。
https://lessonnote.exblog.jp/16308929/

「JSAスモールボールエクササイズ」
子宮筋腫の手術から半年経過し、筋トレやストレッチのリハビリでは物足りなくなっていた所、
所属している『芸術家のくすり箱』から届いた講座のお知らせが、
JSAを知るきっかけでした。
~からだ感覚を磨くボールエクササイズ~
といったタイトルで、これは!と、ピンときた私はすぐに申し込み、それから10年です。
体のケアだけでなくバレエに活かせるので、続けるが勝ち。
昨年は正式に講師認定をいただき、今も毎日モニョモニョゴロゴロしています。

「衝撃的な出会い」
影響を受けたという人は数知れず居ますが、私もその一人。
お披露目会の演出を考えていた時に、youtubeに偶然出てきた音楽劇の一場面、
ソロで歌う渋素敵な歌声、それが還暦のジュリーだったことに、
それはもうガッツーンと地球が頭の上に落ちてきた位の衝撃でした。
昔のギラギラ派手なのとまるで違って、素敵になってる~~!!!
以降・・ハイ、ご覧の通りです(笑)(笑) あれから10年経った今も歌声は健在。
ツアー初日まで2週間を切り、今度はどんな曲を歌ってくれるンだろうと心待ちにしています。
秋には主演映画「土を喰らう十二ヵ月」も公開!(宣伝)

お披露目会の稽古がスタートしたのも同じ7月で、今思えば祭り状態でしたが、
当時はまったく気付いてなく、あの頃は若かった・・
もう10年経ったら20周年、世の中はどうなっているでしょう?
私はバレエ、まだ続けているでしょうか?
10年後、このページを見に来ると思うので、記録記録と。