スキップしてメイン コンテンツに移動

捻挫第2弾

怪我から間もなく5ヵ月になります。
痛みは全く無いとは言えないものの、随分と落ち着きました。
可動域に制限がかかりプリエがし難くなっていた足首は、毎週のリハビリで少ーしずつ可動域が回復、
順調に行けば、来月辺りにはジャンプが出来るようになるかなあと思っていた矢先でしたが・・
想定外の2度目の捻挫、やってしまいました;;

うっかり足を捻らないよう相当気を付けて歩いていますが、一番油断しやすいのが歩行時です。
ガードレール内を歩いていた時に、よろめきながら歩いているお爺さんを避けて通ろうとしたら、自分もよろめいてアスファルトの凹んだ所にグキっと足が内返しにはまってしまい、
うぎゃ~~~!!!

足首の内側から音がしたので、もしかしたら・・とドキドキしたものの、骨折は無事。
ただ、腫れが出てきてしまって暫くサポーターを付ける生活に逆戻り。
2ヵ月位遡りましたか(苦笑)
それでもパ・ド・ドゥ(という名の相手役の先生による介助;)を踊った頃に比べれば、腰痛や痺れも無く、
回復に向かっているのは確かです。治癒力のある体に感謝。。

レッスンでは、グランプリエが出来てドゥミプリエが出来ない現実。
それだけドゥミプリエは難しいということですね、、
怪我をして実感することの一つです。

リハビリについて書こうと思ってましたが、また次回に。