スキップしてメイン コンテンツに移動

小冒険というか

怪我から2か月半超、やっと、やーっと、家の階段を降りることが出来るようになりました!
段差が高く、難関でした。
足首の屈曲に制限がかかって初めて分かる、この不自由さといったら。。
そしてやっと、あぁ光が差した~~☆彡

とはいえ、つい動き過ぎて腫れてしまったり、翌日になって屈曲制限が復活してしまったり、油断は出来ず。
毎日足のご機嫌伺い必須です。

光が見えてきたところで、大急ぎで運動機能回復のトレーニングです。
そして照準を合わせた先は、一度断念したパ・ド・ドゥ。
アダージオだけならば・・と、少々無謀ながらも、急遽リハーサル再開しました。
とはいえ、ポワントを履かない、ドゥミもしない、回転、リフトも無しと、
しない尽くしで一体何を踊るのか分からない感じですが、れっきとしたドン・キホーテの振りです。
ほぼ上体をメインに(でもプロムナードもパンシェもある;)、
足腰の立たなくなった30年先、いや20年先を今から体験しているみたいです。

相手役の先生に多大なるサポートをしていただきながらになろうかと思いますが、
これ以上の怪我をしないよう気を付けて、2日後の本番を楽しみます。