スキップしてメイン コンテンツに移動

カジュウ100%

来月のレッスンスケジュールをUPしました。
まだまだ私の足は完治せず、うーんと(10秒位)迷いましたが、優柔不断なものでコレといった名案が浮かぶことも無く、通常スケジュールに戻しての再開としました。
ひと月ぶりですが、されどひと月。これまで練習してきたことが、皆様どれだけ記憶しているでしょうか?自分が一番怪しかったり。。

9月は家でトホホな療養生活・・ということは無く、オンラインレッスン、個人レッスン、臨時レッスン等々で、結局ほぼ毎日スタジオを開けていました。
そして月末、1ヵ月はあっという間です。

ここまで酷い捻挫を今までしたことが無く、回復の遅さにあれれと驚いていますが、
仕方ないですねー、歳も歳です。それなりの治し方を考えよう。

ということで、リハビリを徐々に始めています。
リハビリにもってこいのツールがスタジオには山ほどあって、

じゃーんっ


この他にもゴムバンドやらバランスボードやら・・諸々
ほとんど通常のトレーニング時と使うものは変わりませんで。

それと、肝心なものがありました。
椅子とタオル(今使いながら書いてた;)

足指運動から、椅子に座って足に体重を乗せる練習、
と、これも普段プレ・バレエでしていることですが、めちゃめちゃ役立ってると自画自賛です。

さて、実際の歩行は・・まだ松葉杖が完全に離せず、ひょこひょこ歩きです。
患側足の荷重が、今だと30%位。
いきなり松葉杖を離して荷重100%にしようと焦らず、50%、70%、100%と、徐々に増やしていきます。
体の使い方をバージョンアップするいい機会だなあと、前向きに。
あとはダイエットを少々(苦笑)