スキップしてメイン コンテンツに移動

ステージ鑑賞・落語バレエ『鶴の池』


東京シティ・バレエ団の落語バレエ『鶴の池』(白鳥の湖)を観に行きました。
去年の緊急事態宣言で延期となった舞台です。客席を1つずつ空けての配席で、
2階席でゆったりと鑑賞させていただきました。

落語バレエと聞いて、へ・・?とさっぱりイメージが湧かず、それがまた楽しみでもあったのでしたが、予想通り、いやいや予想の何倍も楽しかったです。バレエはバレエ、落語は落語でしっかり魅せて下さいました。それぞれの良さがお互い引き立って、もう面白いのなんの、、

柳家花緑さんの落語は初めて聴きました。バレエを題材にしてこんなに違和感なく聴けるとは。それは家禄さんならではですね。また落語バレエ、観に行きたいです。

東京シティ・バレエ団の7月公演は、全幕の白鳥の湖です。
四羽の白鳥で思い出し笑いしてしまわないようにしないとです(汗)