スキップしてメイン コンテンツに移動

ステージ鑑賞

先週は、立て続けに2本のステージを観に行きました。
1つはロックバンド『BARAKA』のニューアルバム発売記念ライブ、
もう1つは東京シティバレエ団公演『ウヴェ・ショルツ・セレクションⅡ』です。



2つとも随分とジャンルが違うのは置いておいて、
緊急事態宣言が発出している中、どちらも座席数を大幅に減らしてとはいえ都内での開催、正直なところ自粛した方が良いのか迷いましたが、
迷う位なら行ってしまえ!と久々に東京へ出てまいりました。

まだまだコロナが落ち着く状況が見えない中、貴重なステージです。
私自身も、コロナを持ち込んではならぬと年明けから仕事以外の外出を避けて、スーパーへの買い物さえも自粛して当日に備えました。
そして免疫力を落とさないよう食べて食べて・・この通り(笑)

当日はアーティストも観客も、この1年間の空白を埋めてやる!という位の熱量で熱かった!!
ステージの感動に浸りながら千葉に帰ってくるのを週のうちに2度も体験できたのは、今時分何とも幸運なことです。

緊急事態宣言が3月まで延長される見込みです。春もやってきます。
解除される頃には、気兼ねなくステージが出来、観に行けますように。