スキップしてメイン コンテンツに移動

ゴダイゴ・浅野孝己さんの訃報

昨日の浅野さんの急逝を知って、ただただ驚きというよりも、暫く事実を頭が受け付けられない状態でした。
68歳ギタリスト、まだまだご活躍のお歳です。

何で私が浅野さんのことを採り上げるのかと言うと、
実は、来年のスタジオ15周年記念にスタジオでのライブに来ていただく予定でした。
それもサプライズで、私が知ったのも昨日。
「あさいちライブ」の浅野さんの相方、ベーシスト・依知川さんが明かして下さり、もうダブルでショックです。

ゴダイゴといえば、『西遊記』のモンキーマジック、ガンダーラ、『銀河鉄道999』でおなじみ。
ビューティフルネームは紅白歌合戦に。小学校の頃、運動会で踊りました。
当時の振りを、いつか浅野さんの前でご披露したろ~なんて思っていたのに、もう叶うことはありません・・(そっちか⁈)

それに、今日は本当ならジュリーのツアー初日を迎える筈の日でした。
(ドタキャンでなくコロナ防止での中止です!)
ジュリーとゴダイゴは昔一緒にステージをされていたと聞いています。
どんな思いで今日を過ごされていたことでしょう。。

緊急事態宣言解除まであと少しです。
皆が心から笑うことの出来る日は、必ず来ます。

合掌。