スキップしてメイン コンテンツに移動

スタジオ 満12歳

本日スタジオはお誕生日、12歳になりました。
おめでとー!ありがとー!
と誰も居ないスタジオにて、十六茶で乾杯。(ダイエット中につきケーキは無し;)

昨日の台風で、埃や葉っぱがかなり入ってきています。
掃除して床磨きますか。というより、スタジオん中全体、綺麗にしよう。

そして、今日このページを綴るのに、先月からあれこれ内容を練っていたものの、
結局なーんも。。偉そうなことを書こうとするからこうなる(反省・・)

先月といえば、ショックだった出来事が一つ。
樹木希林さんがお亡くなりになりました。希林さんは私の大好きな女優さんでした。

2013年に全身がんと自身で公表されていましたが、
とても闘病中には見えず、冗談にさえ思っていました。
今年の春、余命宣告をされても変わらず仕事を続けておられたようです。

ここ数年のテレビ出演では、希林さんがお話をしながらふと、
優しい眼差しで人を包み込むような表情が垣間見えるのが印象的でした。
そして一言一言が、重い。
最後に出演された番組のナレーションには、もう涙無しにはいられず。。

これからの、あと何十年あるか無いかの自身の生き様、
西城さんの時以上に考えさせられました。
希林さんのようにはとうていなれませんが、ヒントをいただけた気がします。
感謝。そして、天国で安らかに。

では、希林さんに代わって、
「ジュリィィ~~~!」