スキップしてメイン コンテンツに移動

観に行きました・・『ウヴェ・ショルツ・セレクション』


8日はお休みをいただき、ティアラこうとうへ。
東京シティ・バレエ団の『ウヴェ・ショルツ・セレクション』を観ました。

演目は『オクテット』『ベートーヴェン 交響曲第7番』
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の生演奏です。

バルコニー席から鑑賞。
ダンサー、奏者さんを間近で見ることが出来、呼吸や緊張が伝わってきます。
少し上から見下ろす感じになるので、色んなものが見えてお得です♪

両作品とも相当に難しい振付で。。ダンサー全員がそれなりの実力以上でないと作品が成り立たないというか、バレエの作品はどれもなのですけれど、こちらは特に。

『オクテット』も勿論素晴らしかったですが、『第7番』は何回でも観ていたい、いっそ踊ってみたい!と思った位に素敵な作品でした。
バレエはよく知らなくても、クラシック好きな方にも気に入っていただけると思います。
行って良かった良かった、、
また上演して下さるのを心待ちにしています。